ENTRY FORM

―今はここが私らしくいられる場所に

最初のキャリアはアパレル業界で10年いました。店長を経験し、今までとは違った業界にてチャレンジしたいと思い、ユニエイムに入社しました。ユニエイムのバリューは自分が今まで大切にしてきたことと一緒だったため、共感ができたことが入社の理由です。入社当時はクレドと呼んでいましたが、バリューとよんでいる今でも目指すところは変わりません。また、働き方が「自分で責任をもって未来を選択していく」ということがユニエイムのポリシーでもあります。

それは、やるべきことをする、自分で考えて動ける、私らしく働ける場所です。自由とは責任が伴いますが、みんなの個性を尊重して、思いやり、過ごしていける。みんないろんな事情をかかえて仕事をしています。チームメンバーはそれを理解し、協力してくれるため、お互いに支え合うことができています。そんな支えたいと思わせてくれる人たちがいる。だからきっと私らしく働ける場所ですね。

最初のキャリアはアパレル業界で10年いました。店長を経験し、今までとは違った業界にてチャレンジしたいと思い、ユニエイムに入社しました。ユニエイムのバリューは自分が今まで大切にしてきたことと一緒だったため、共感ができたことが入社の理由です。入社当時はクレドと呼んでいましたが、バリューとよんでいる今でも目指すところは変わりません。また、働き方が「自分で責任をもって未来を選択していく」ということがユニエイムのポリシーでもあります。それは、やるべきことをする、自分で考えて動ける、私らしく働ける場所です。自由とは責任が伴いますが、みんなの個性を尊重して、思いやり、過ごしていける。みんないろんな事情をかかえて仕事をしています。チームメンバーはそれを理解し、協力してくれるため、お互いに支え合うことができています。そんな支えたいと思わせてくれる人たちがいる。だからきっと私らしく働ける場所ですね。

―立ち止まることはあっても、歩みは止めない

私は電子チケットシステムの設定業務をメインに担当しています。設定業務に付随するクライアントとのやりとりもありますし、イベントに立ち会うこともあります。私はシステムにすごく強いというわけではないため、開発の内部のことになると、まだまだ理解が追い付かないことがあります。クライアントの方が詳しいなんてこともよくあって。だからこそ、より最適な提案とオペレーションができるようまだまだ勉強中ですね。それでも導入してよかった、あなたにまかせてよかったと言ってくれるクラアントのため、

常にインプットしアウトプットまですることを忘れないようにしています。それでも困った時はチームのみんなに助けてもらい乗り越えたことが多くあります。仕様について理解を深めていくことをしながら、クライアントの要望をどうすれば実現できるかをチーム内で話し合い、お互いにアイデアを出し合うことをしながら奮闘しています。すごく細かい作業になることもありますが、クライアントの喜ぶ姿が見たい、そう思うと頑張れます。

私は電子チケットシステムの設定業務をメインに担当しています。設定業務に付随するクライアントとのやりとりもありますし、イベントに立ち会うこともあります。私はシステムにすごく強いというわけではないため、開発の内部のことになると、まだまだ理解が追い付かないことがあります。クライアントの方が詳しいなんてこともよくあって。だからこそ、より最適な提案とオペレーションができるようまだまだ勉強中ですね。それでも導入してよかった、あなたにまかせてよかったと言ってくれるクラアントのため、常にインプットしアウトプットまですることを忘れないようにしています。それでも困った時はチームのみんなに助けてもらい乗り越えたことが多くあります。仕様について理解を深めていくことをしながら、クライアントの要望をどうすれば実現できるかをチーム内で話し合い、お互いにアイデアを出し合うことをしながら奮闘しています。すごく細かい作業になることもありますが、クライアントの喜ぶ姿が見たい、そう思うと頑張れます。

―使ってくれているクライアントがいる、一緒につくっていくチームがいる

クラウドパスもリリースされ、システム運用方法も変わり、それに合わせて組織も変化しています。これからクライアントも増え、システム設定も増えていきます。クラウドパスは常設店舗向けのシステムのため、導入後は長いお付き合いになっていくと思います。だからこそ、これからずーっと、導入してよかったと思われ続けたい。もちろん、それはイベントで使ってくれている現在のクライアントにも同じことを思っています。それは私一人でできることではないので、チームで協力しながら進めていきます。

個人の担当している業務が完了すれば終わりではなくて、全体の把握もしていきます。私たちは、システムを設定するだけはなくて、イベント時の動線のサポートも、運営の手助けもできるノウハウをもっています。この経験や知識はクライアントに価値のあるサービスを提供できます。それは積み上げてきたものもありますが、根幹は思いやりなんじゃないかと思います。いろんな人の立場になって考えることで、相手を尊重して思いやりを忘れない、それが価値のあるサービスになっていく。そんな仕事をこれからもしていきたいですね。

クラウドパスもリリースされ、システム運用方法も変わり、それに合わせて組織も変化しています。これからクライアントも増え、システム設定も増えていきます。クラウドパスは常設店舗向けのシステムのため、導入後は長いお付き合いになっていくと思います。だからこそ、これからずーっと、導入してよかったと思われ続けたい。もちろん、それはイベントで使ってくれている現在のクライアントにも同じことを思っています。それは私一人でできることではないので、チームで協力しながら進めていきます。個人の担当している業務が完了すれば終わりではなくて、全体の把握もしていきます。私たちは、システムを設定するだけはなくて、イベント時の動線のサポートも、運営の手助けもできるノウハウをもっています。この経験や知識はクライアントに価値のあるサービスを提供できます。それは積み上げてきたものもありますが、根幹は思いやりなんじゃないかと思います。いろんな人の立場になって考えることで、相手を尊重して思いやりを忘れない、それが価値のあるサービスになっていく。そんな仕事をこれからもしていきたいですね。